2020/11/16 22:27


天にも昇る“悪魔的”美味しさ『エンジェルチーズケーキ』

「どうしたら忘れられないものになるだろう?」


キャッチコピー?

ビジュアル?

世界観?


味しいものはこの世の中にはたくさんありすぎる

その中からいつでも思い出してくれるものを作らなければ!

そう意気込んでずいぶんと月日が経ったころ

ふと思いついたのが『漫画』です。


そんなワタシも大の漫画好き。

毎週楽しみに待ちますもんね!


でもそれは面白くないと見向きもされない!

とっても怖いところではありますが、

やってみないことにはダメかどうかもわからない!

ということで漫画を描き始めることに!



美味しいチーズケーキはすでに完成していた

そんなワタシですがフレンチ出身の料理人です。

お店も構えておりまして、そのお店も『21年目』を迎えました。

そうなんです。

「チーズケーキ事業」は店舗とは別に柱となる事業を作りたくて進めていたことなのです。



何度も試作を繰り返しながら、

そして純白の卵『穂の香たまご』などすばらしい食材との出会いもあり、

最高のチーズケーキが出来上がりました。



さてこの最高のチーズケーキを

どうやってみんなに知ってもらうのか?

どうやっていつでも思い出してもらえるものにできるのか?

たくさんの人にこの最高のチーズケーキを食べた笑顔を届けることができるのか?

漫画です!

これならば楽しさを伝えられる!




漫画を描いてみる


お店をはじめた当初から、メニューを描いたり、イラストを描いたりと絵を描くことは得意でした。

でも、漫画を読むのと描くのでは大違い!(当たり前ですが笑)


全体の世界観の設定やキャラクター。

スタッフやお客様と話しながら、少しずつ固まってきました。

ゼロから1を生みだすのはやっぱり大変!

ほんとにお店をまた一つ作るの同じくらいのパワーを使わないと生みだせないですね。


やっとのことで漫画も数話描き込め公開できました。

少しずつ増やしていきます。


みなさまが楽しくなれるように!


続きが待ち遠しく感じてくれるといいな




最後に…

いろいろな人のチカラで


この

天にも昇る‟悪魔的”美味しさ『エンジェルチーズケーキ』

を販売開始することができました。


ほんとうに感謝です。


まだ始まったばかりですが


たくさんの人に

『美味しさ』と『楽しさ』を感じてもらえたら嬉しいです。



さあたくさん漫画描くぞーーーー!!